--.--.--



2006.03.27

朝から・・

エウレカで涙・・(T T)
こういう話は弱いっす・・。
ジ・エンドがスピアヘッドを抜いて一番好きなLFOに変わりました・・。
あ、でもスピアヘッドも好きだ^^;

夜は夜である件で改めて自分の頭の固さを思い知りちょい泣き&凹み・・。
アカンです・・。
ともあれ、前に進むのだ・・。
Posted at 00:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.26

シリコンシンナー

フィニッシャーズ シリコンシンナー250cc(シリコン5kg分)
フィニッシャーズ シリコンシンナー250cc(シリコン5kg分)

「シリコンを柔らかくし、気泡を出しやすくする、複雑箇所に良く回る、弾力のある型が出来る、型もちする テーパー状や深い穴状の箇所の千切れも少なくなる」とのフレーズがラベルにあったので、前回のWFの生産時に使ってみたのですが、これは良い感じ^^

もう使い物にならないくらいの古~いシリコンがうちにあって、なんとか使えるようにならないかなぁ~・・と、ダメもとでちょっと多めに混ぜてみたのですが、その時はまだゴテゴテで使えそうになく、「こりゃ、ゴミだな・・」と諦めていたのですが、一ヶ月たった今日、気になって開けてみたら、驚いたことになんとか使えるくらいまで復活してました^^;
早速使ってみたところ、まだ若干流動性が低いものの、型としては全く問題なく出来ました。
これは良いね~^^
今後生産型作る際には欠かせないモノになりそう^^
便利な時代です。


Posted at 01:16 | 模型 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.25

お茶目

ちょっと面白かった^^
↓↓
http://gprime.net/video.php/antiboredomcampaign
Posted at 13:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.24

やった!!

来年富士スピードウェイでF1開催決定!!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060324&a=20060324-00000002-rcg-spo
やったーーー!!

あの1コーナーでF1マシンが3台並んで進入・・なんてシーンが見れるのだろうか・・。
う~、ワクワクする!!
Posted at 16:01 | レース | COM(0) | TB(0) |
2006.03.23

蛍光ホワイト

スペシャル蛍光セット
この蛍光ホワイトはちょっと試してみたいかも・・。
ガイアノーツから。蛍光ホワイト×3+蛍光ピンク×1のセットで630円。
24日の20時から通販で限定販売みたいです。(画像からリンクで飛べます)
買えるかな・・。
Posted at 11:05 | 模型 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.23

すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶ・そ・く♪

ここ暫く・・2週間くらいかな?、夜寝ても浅くて4時間くらいで目が覚めてしまう・・。
で、2度寝しようとしても体は眠いのに目だけはなんだかカフェインたくさん摂ったようにばっちり覚めてしまい、二度寝も出来ない・・。
で、眠気が一日続くような感じで調子悪いので、これはイカンと先日ホームセンターに行った時にマットレスが安かったので購入。ベットも近くの材木屋でコンパネをカットしてもらい修理。
これで大丈夫かな~・・と、今日寝てみたのですがやっぱり変わらず・・。
なんだかなぁ~・・。困ったものです・・。
Posted at 06:07 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.21

WBC

やぁぁぁぁぁったぁぁぁぁーーーーーー!!!
すげーーー!!世界一~~~!!
感動した^^

王JAPAN、お疲れ様でした^^
Posted at 15:00 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2006.03.21

YOU

「YOU」・・といえばカエラちゃん。そのカエラちゃんもついに来週一杯でsaku saku卒業なんですね・・。
寂しいのぅ・・。
次は誰になるんだろ??

で、も、一つ。
「YOU」といえば、最近芸能ニュースを騒がせているYOUさん。
あるかな~・・と思ってウチの積みCDの中を探してみたらありました^^

YOU

YOUさんボーカルのFAIRCHILD!
サントリーCMの「紅茶のおさけを・・」のヤツですね~。
なつかしい♪
ちなみにその頃良く聞いていたお気に入りの邦楽の曲といえば・・


清水宏次郎

清水宏次郎の「LOVE AFFAIR」とか、

矢萩渉

中島悟のEPSONのCMで使われていた元安全地帯のギタリスト、矢萩渉の「冒険者」

今聞いてもやっぱり良いね♪
心の奥~の方からこみ上げて来るものがあります^^
あとは今日模型店に入ったら流れてきて懐かしかったトムキャットの北斗の拳のエンディング。
この曲も好きだったのですが、持っていないので今度探してみよう♪

・・と言うわけで自分の「聞くとちょっと元気になる」曲紹介でした~^^;

追伸:F1マレーシアGP・・
・・途中で寝てしまいました・・(T T)
どなたか録画された方、見せてください・・^^;
・・にしてもフェラーリの可変ウィングは反則だっ!!

Posted at 04:47 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.20

クールダウン

ふ~・・。
ようやくお仕事が一件落ち着いたので心も体もクールダウンモード。
土壇場で手伝ってくれたR-F氏にこの場をかりてホント感謝~~~^^
・・というか遊びに来たはずなのに手伝わせてしまってホントスマン^^;
また今度ゆっくりと・・^^;

しかし今回は頭の切り替えに少し時間がかかりそう・・。
さ、部屋も片付けてちとリフレッシュしよう。


Posted at 09:25 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.18

BGMに・・

http://station.music.yahoo.co.jp/
↑こんな良いトコがあったのですね^^

洋楽を聴いてみたのですがまた選曲がシブイ^^;
しかも同じ番組を何回か続けて聴いても曲目が違うので飽きないし良いや^^

さ、マレーシアGPも開幕。
WBCも日本ガンバレ!!
そしてオレもガンバレ・・。
Posted at 06:47 | 未分類 | COM(2) | TB(1) |
2006.03.17

クロックアップ

ちょっと前に友人から聞いた話なのですが、子供達の間で「クロックアップごっこ」というのが流行っているらしい。
2人くらい戦っている子の周りに止まってたりゆっくり動いている子がいるのかと思うとなんだか微笑ましい^^
・・というか一度やってみたいなぁ~(笑
めちゃめちゃ楽しそう^^

しかし手だけでもいいからリアルでクロックアップ出来たらなぁ~・・。

・・と変な願望を言い出した時は確実にヤバイ時だ・・とこれまた最近友達に良く言われる・・。

なんとか夜には普通のご飯も食べれるようになって体調もほぼ復活!
昼もまだダメだったのでホントに病院いかないとマズイかなぁ・・と思っていたのですが、なんとかセーフで一安心^^;



Posted at 03:57 | 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2006.03.16

ネコに小判、ネズミに・・

うちはラジオが全く入らないので、BGVとしてテレビをつけたりしているのですが、なかなか聞いてて面白いのが放送大学なんですね。
で、今日は医学もやっていて「マウスに軟骨を埋めて耳の形を・・」と話しているので、ふと画面に目をやると・・

ギャー!!

ツルツルのマウスの背中に人間の耳の形がぁ~~~!!

教授は平然と「この技術を応用すれば人間の臓器はたいてい出来て・・」
と話していたのですが、いやはや恐るべしバイオテクノロジー。
この人達なら王様の耳をロバの耳にするくらい喜色満面で造作もなくやってしまうんだろうなぁ・・。

WBCも実況と解説が上手いから聞いてても面白いし今日みたいな試合は感動してしまう・・。
F1も実況なんとかならないかなぁ・・。

・・あと、ラジオの電波入るようにならないかなぁ・・。

Posted at 02:56 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.15

まだ・・

一定時間おきに腹痛が続いていたり・・。
痛みの時間も短くなってきているので良くはなって来てるんだろけど嫌な感じです・・。
飯もまだ食べれてない・・というか全然空腹感がない状態だったりするのでまだウィダーイン。
腹痛ダイエット中です・・。
困ったものだぁ・・。

Posted at 07:21 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2006.03.14

はう~・・。

というわけで結局朝から始まった猛烈な腹痛は午後には大分和らいできたものの1時間おきくらいに復活してもだえる・・というのが夜中まで続いてる状態で一日飯も食べれずウィダーインゼリーのお世話に・・。もうかつおのたたきが嫌いになってしまいました^^;
なんだか散々な一日でした・・(T T)
明日こそは全快してるとよいなぁ~・・。




Posted at 02:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.13

いやはや・・

今年はこれまた凄いレースになりそうですね~^^
バーレーン、鳥肌立ちまくりでした^^

ライコネンの最後尾からの追い上げといい、あんな埃まみれのコースでたった一度のタイヤ交換で走りきる・・っていう体力も尋常じゃないですね・・。
4月に投入されると言われているニューマシンに乗り換えた時が楽しみ^^

で、ニコ・ロズベルグ。いくら2世ドライバーとはいえあの堂々とした走りといい、なんとファステストラップまで叩き出すとは・・。
しかも20歳って・・末恐ろしいですね・・。
理性的でありながら、あのケケの熱く煮えたぎった血はしっかり受け継いでそう^^

あと面白かったのがアロンソとシューのアクセルとブレーキの開度の比較。
アロンソのアクセル&ブレーキワークが交互にスイッチをガシッと押してるみたいな上、あの終盤になってもそれにまったくブレがないんですね・・。
よっぽど車自体も安定してるんだろうなぁ・・。

うぅ~、今年は鈴鹿行きたいゾ!!
頑張って仕事しよ~~~。

今後いつになるかは分からないけど、富士でのF1開催の発表もあったし、またどんどん盛り上がって行きそうですね。

ともあれ今年一年楽しめそう♪





Posted at 02:56 | レース | COM(0) | TB(0) |
2006.03.12

新ルールの予選

新しいルールでの予選が始まった訳ですが・・。
不確定要素が思いっきり増えて、いつ何が起こるか分からないので見ている方は面白いのですが、いかんせん中身が濃すぎて、一度に起きることが多く、状況が伝わりにくいのがちと難点ですね・・^^;
ファーストピリオドのラストは仕方が無いとはいえ実況もパニクってしまっていたし・・。
やはりF1はCSで見てみたいのぉ・・。
・・というかCSに誘い込むためにわざと民放では実況を(以下略)・・?!
・・と勘繰りたくなるくらいちと・・ねぇ・・(T T)

・・にしてもあの土壇場で100分の4秒差とはいえきっちり前に出てくるシューマッハの貫禄は恐るべし。
今年はフェラーリが飛び抜けてる印象ですね。

あとアグリさん、想像を絶する苦労が目の下に思いっきり現れて・・。
信じて待ちたいのでお願いだから倒れないで欲しい・・。



さて、早いものでもう祖父の三回忌。
ちと今は富山まで動くわけにはいかないので今はせめてお祈りを・・。


Posted at 05:36 | レース | COM(0) | TB(0) |
2006.03.11

いきなり混戦

わ、フリー走行からなんか面白いことになってる!!
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/bahrain/0310/result02.html
ホンダ良い感じ!
・・だけど、本戦でまたピットのタイミングとか作業でミスしないと良いなぁ・・。
先ずは予選が楽しみだ~~~^^

話変わってプロ野球のヤクルトの古田兼任監督・・ってイマイチどういう感じになるのか分からなかったんだけど、いざ見てみると面白い立ち位置ですね~。
監督自ら前線に出て行って大活躍してるし・・^^
わ~、シャアだ・・とか思わず思ってしまった・・^^;
こちらの方も今後ちと楽しみ。

フィギュアスケートもジュニアは真央選手の一人舞台かな・・と思いきやちゃんとライバルが出現しててこれまた今後が面白くなりそうで楽しみ♪
若い選手のライバル対決ほど面白いものはないですよね^^
自分がカートを始めた頃の全日本カート選手権も3クラスあるうちの一番下のクラスに小森弦選手と成澤志麻選手という2人の高校生ドライバーがいて、この二人も毎回異次元でポール争いに始まり最後まで息の詰まるようなバトルをしていたのを思い出します。
去年のF1みたいに一周で決まる予選で、なんと一番上のクラスよりも早いタイムを出した時は本気で度肝を抜かれました・・。
ちなみに一番上のクラスには今年からF1にステップアップした井出選手とか国内最高峰のレースで活躍してる荒聖二選手もいました・・。
あとはその2年程前のマカオF3のシュー対ハッキネンのコースレコード叩き出しあいながらの超接近バトルとか、小説版のアムロとララァとか(笑
ライバル同士が生み出すそういう「若さゆえの・・」もあることを思わず期待してしまいます^^;
あ、「・・・」に「あやまち」は入りません^^;


ささ、自分ももっと腕磨こ~~~。













Posted at 05:34 | レース | COM(0) | TB(0) |
2006.03.10

いよいよ・・

F1も開幕ですね~^^
NEWマシンが勢揃いする開幕戦の前はいつもワクワクします^^
ルノーの今後の資金難、マクラーレンのエンジン、ウィリアムズの無段変速ギア・・等々各チームトラブルがいろいろあったみたいですが、今年のレースはどんな展開が待ってるんだろ・・。
楽しみだ!!^^

フェラーリも今年は復活するのかな・・。
それにしてもデザインがまたスゴイ事になってきてますね~・・。
イマイチ好きになれない自分は頭が固いのかな・・とかなんだか最近いろいろな事でよく思う^^;
子供の頃にこれ見てたら「スッゲーカッコいい!!」とか言ってたのかなぁ・・。
・・にしてもちとバックミラーは見難そう・・。
もっとシンプル且つめちゃめちゃ効率の良い新しいデザインでいきなり強くなるチームとかあったら面白いのになぁ・・。

ともあれ、スーパーアグリにも今後に期待!!


桜のつぼみももの凄い勢いで大きくなって来ている今日この頃・・。
春ももうすぐやね~^^


Posted at 04:28 | レース | COM(2) | TB(0) |
2006.03.09

TEMPフォルダが・・

TEMPフォルダの容量が妙に上がっていたのでなんだろ・・と思い、とりあえず隠しフォルダも表示した上で全てのファイルを削除。%temp%で呼び出したファイルも全削除・・。
・・したのですが、TEMPフォルダのプロパティを見ると何故か4GB、5,000近くのファイルが入ってる事になってる・・。
4Gって・・。
でウイルスかなとも思いチェックしてみるも何も出てこないし、オンラインチェックでも出てこない・・。
なんなんだろ??
どなたか分かる方いらっしゃいますか??
Posted at 02:39 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2006.03.08

いくらなんでも・・

これはどうかと思う・・
→http://www.gyao.jp/variety/zigoro/

ましてやご意見番は使わないでおいて欲しい・・。
Posted at 02:25 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2006.03.07

最近

ある尊敬する方の一人から「日記書け、ゴルァ!」と脅されたのでさらっと書いてみます^^;
ここ数日、ホームセンターで買ってきたちょい強め(ツールクリーナよりちょい強め)のシンナーを使っているのですが、流石に結構クラクラと来ますね・・^^;
どのくらいクラクラくるかというと、→http://www.compfused.com/directlink/944/の真ん中を見てると緑の球しか見えなくなるくらい・・^^;

・・ならいいのですが、真面目に結構クるので、皆様、塗装をする時はちゃんとマスクをしましょう^^;
・・あ、マスク買ってこよ・・。

なんだか2月の終わり頃から「なんだかダルイ・・」感じがずっと続いていて、そのだるさをカバーするのに栄養剤を常飲していたのですが、流石にこのままじゃヤバかろうと、毎日の習慣を2つ増やしてみました。
一つが「日の出てる間に1時間は歩く」ともう一つが「食事に味噌汁を作る」。
歩くのはやっぱりそれが一番良い・・というのを聞いていたので・・。
年寄りみたいな話ですが、意識しないとホント体動かさなくなるので・・。

味噌汁はTVで味噌職人のおじいさんが「野菜を入れた味噌汁はどんなに高価な栄養剤にも勝る」と力説していたのを聞いて「確かに自然の物の方がいいわな・・」と妙に納得したから^^;
・・というわけで何年かぶりに味噌汁を作るようにしてみたのですが、やっぱ美味いですね~、味噌汁^^良いです♪

あとは大分以前にプロの方から頂いたASコレクションのサベージの画像。(掲載の許可は頂いています^^)
サベージ1

サベージ2

う~・・上手いです・・。
ポイントが的確でなんか既に別物になってます・・^^;
色も好みだし、肩関節とか頭部のディティールアップとか真似してしまおう♪
・・あと忙しくてもこういうので意識的にブラシを使ったりする姿勢も真似ないと・・。
そうでもしないとブラシも上手くならないですよね・・。

フルメタル・パニックといえばTSRの特別編OVAが5月に発売が決定しましたね。
限定版にはドラマCDが付くようでちと気になるな~・・。
一応こちらにリンクを貼っておきます。
↓↓↓
フルメタル・パニック! The Second Raid 特別版OVA「わりとヒマな戦隊長の一日」限定版 ◆20%O...

そういえば花粉ってもう舞っているのでしょうか・・。
今年は今のトコ大丈夫みたいなのですが、やっぱり来るのかなぁ・・花粉症・・。
Posted at 03:56 | フルメタ | COM(2) | TB(0) |
2006.03.03

いもいもハッピネス

大学いも1

大学いも2

久々に秋葉原方面へ。そこで「あ」の造型家大先生から頂きました浅草の大学いも。

これが・・

や~ばい!美味すぎっっ!!!
なんだろう、この食べたあとの満足感は?!
あぁ、口から黄金の光が・・、てのはさておき、たまらんです^^
最近何かと凹んでるにもかかわらずこの瞬間だけは思わずにんまりしてしまいます^^

あと秋葉原で食べたケバブもたまらなかった。
アキバに行ったら毎回食べそう^^

そういえば改めて最近幸せ感じてた時って・・
①あんぱん食べてるとき。
②模型屋とかでいろいろな商品を眺めてる時・・。
・・だな~・・。
多分他の事考えてないからだろうなぁ~・・。
ほとんどの時間が一人だからこんなもんなんだろうなぁ~・・、とか、これ以上なんか考え出すとだんだんダークな方へ行きそうな予感がするのでここで止めておこう^^;

ともあれ、今日は「あ」の先生に感謝しつつ、そろそろ眠りにつきます・・。

Posted at 02:54 | 美味いもの | COM(4) | TB(0) |
