--.--.--



2006.04.05

初えのき

味噌汁を作るようになってからそろそろ一ヶ月。
具が何にも無くなった事に気づいて夜な夜なスーパーへ・・。
具・・といっても普段は油揚げかもやしなのですが、もやしも売り切れていたし、ちょいとレパートリーを増やそう・・と試しに「えのき」を買ってみました。
一人暮らしは結構長いけどえのきを買うのは初めてだ^^;
売ったことはあるけどね^^;

で、まぁ入れてみたらこれまた美味いこと^^

で調子に乗って新玉が安かったのでこれも入れてみたら、これまたまぁ美味い美味い♪

今まで良く味噌汁無しの生活で平気だったなぁ~・・と過去の自分に関心します^^;
普段一人での食事に関しては「とりあえず生きていられればいい・・」みたいな感じで、ほとんど義務くらいにしか思えず、最低限しか食べていなかったのですが、これは人生の楽しみの一部を大分損してましたね^^;

そろそろ定期的にお肉も摂るようにしてみようかな・・。

・・って今まで野菜も肉もめったに食べずにホント良く平気だったなぁ・・。
昔からの友人達が不思議がってた理由がここに来てようやく理解出来てきました^^;

Posted at 04:25 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.04.04

TV日記

基本的に情報がTVくらいからしか入ってこない日が多いので、ネタがなくなるとどうしてもTVの事になってしまう・・^^;
牙狼、エウレカ・・と楽しみにしていた番組がどんどん終わっていき、ちと寂しくなってきていたところに・・始まりました!!

『ROCK・FUJIYAMA』!

月曜25:30、TV東京!
「ヘビメタさん」の後継番組~!!
やった~!!
初回からローリーさん登場で楽しかった^^

気になる『saku saku』も大丈夫そうで一安心^^

『どうでしょう』もこの前の日曜と今度の日曜の2週だけだけど最新のがTVKで放送されるし・・

・・といってもやっぱり見たい番組がぐんと減ってしまったなぁ・・。

F1はやっぱり民放はツライ・・というかひど過ぎ・・。
生放送っていうからまだいい所で入るCMとかもガマンして見てたのですが、最後の方で何故数週もワープするんじゃぁ!!
生放送じゃないじゃん!!
こらなら時間帯変わっても録画でちゃんと編集してもらった方が全然いいわ!
これはCSで見れるくらいには頑張って働きなさい・・という神の啓示でしょうか・・。

あとTV番組じゃないけど特撮で気になるのはコレ↓
http://www.toei-video.co.jp/inazuma/index.html
キャストがキャストなだけに面白いといいなぁ・・。

あとはTV番組じゃないけどもう直ぐ発売されるコレも楽しみ

ワールドタンクミュージアム 第9弾 BOX(予約)
Sタンクが入ってる~~~♪

・・と言うわけで、これからの自分のお楽しみはこんな感じです^^;

そういえば昨日聞いた話でビックリしたのが今話題の『PSE法』。
「対応してなかったので塗装ブースが買えませんでした・・」って、なんじゃそりゃ。



Posted at 02:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.02

インディ開幕!!

ついにインディも開幕!!



中盤のトップに立った松浦選手の健闘も凄かったですが、ラスト10数週のトップ争いはめちゃめちゃ燃えた!!
トップ2台の数周に渡る当たるか当たらないかギリギリのサイドバイサイドのバトル、それに5台が絡んで来たり、そんな中、松浦選手がとんでもないラップタイムを刻んできたり・・。
そしてチェッカーは0.014秒差・・。
燃えました^^

86年のスペイン・・だっけ?ポルトガル?・・のセナとマンセルの0.014秒差でのゴールを思い出します。
あれも凄かったけど・・。

今年は2輪も4輪もレースはどれも面白くなりそうで楽しみだ^^
Posted at 03:31 | レース | COM(0) | TB(0) |
2006.04.01

エイプリルフール

・・ってもう4月ですか・・。
一日一日、早すぎです・・。

エイプリルってひらがなにすると

『えいぷりる』。

なんだか言葉の響きが妙に可愛らしいのう^^

『えいぷりる』

ほら♪

これって月ごとに名前つけてフィギュア作ったら売れるんではなかろうか?
『じゃにあ りぃ』とか・・ね^^
『じゃにあ りぃ』と『ふぇぼら りぃ』で『ダブル、りぃでぇ~す』とかさ、
『じゅん』ちゃん、『じゅらい』ちゃんとかって良くないですか??

よし、次のWFは『月しょうじょ』もしくは『マンスリーガール』で行くぞっっ!!
レッツ・ゴー!!

・・・

・・うっそピョン♪

って・・はぁ・・

ちと壊れてます・・自分・・。

さ、自我を取り戻して、と・・
気づけばMOTO GPも開幕!
なんだかとんでもないルーキーが登場で面白くなりそうですね^^

saku sakuもとうとうカエラちゃん卒業・・。
3年間お疲れさまでした・・。
デパペペのカエラちゃんに送る曲がまた泣けた・・。
本人達が自ら「やっぱり気持ち込めると違うね~」って言っていたけど、ホント気持ちって音とかに乗りますよね・・。
造型もそうなんだろうなぁ・・。
ここ最近ちょっといろいろ見失いかけてた・・。
それにしてもsaku sakuの黒幕さんは大変なことが立て続けに起こりながらも一つ一つ乗り越えていて・・というか乗り越えざるを得ないのだろうけど・・なんというかトップの責務をちゃんと果たしていて立派だと思う・・。
これからも応援しよう^^

さ、さくらも満開になってきたー!!
ここら辺でパーッと・・
・・してる時間はないですね^^;
頑張ろう!












Posted at 03:45 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
