--.--.--



2006.06.16

最近のグッ!

昨日から少し体調崩していてDOWNぎみ・・。
気分一新も兼ねて「最近の『グッ、ときて~♪』」のコーナー~~~。

まずはちょっと時間経ってしまっているけど「ムービーリアリゼーション 仮面ライダー THE FIRST」。
いや~、もうなんでしょ・・。箱から出して立たせた時のこの感動は・・。
ハセガワ1/48アパッチを箱からあけてランナーを眺めているだけで「なんじゃこりゃ~・・」と感動で手が震えたものですが、少し意味は違うけど今回はそれを越える興奮が・・。
先生凄すぎです・・。

模型ネタで嬉しかったのがこれも少し時間の経ったネタですが「1/48 レイズナー」。
自分は頭の大きさ云々よりもあの大河原さんの設定画のスネ、つま先のボリューム、ラインが大好きなのでそれがちゃんと再現されていれば大満足です^^
なにより48なのも嬉しい♪
これで中3の時にスクラッチしたザカールのリベンジが出来るかな??
これも商品になることを祈ります^^あとディマージュ出してぇぇ~~!

レースネタではロードレース全日本GP125で3連勝、現在ランキングトップの中上選手(http://taka29.livedoor.biz/)。
なんと、14歳・・。
恐るべき中学3年生・・。
いやはや将来マジで楽しみ。

航空機ネタで痺れたのがギリシャ空軍の「F-16D ブロック52+」。
背中にしょったコンフォーマルタンクがライトアーマーを装着している様で一目ぼれ^^
ギリシャ空軍の迷彩色も好み。
ブロック60でもお願いだからハセガワから48で出て欲しい・・。
あとはパイロットのヘルメットでBAEシステムズの「ストライカー・ヘルメット」。
何が凄いって、バイザーに照準がディスプレイ・・。
か、カッコ良すぎ^^
そう遠くない将来、こいうタイプの2輪、4輪ヘルメットが市場に出回るようになるのだろうか・・。
技術ってホントすごいなぁ・・。
あとは実験に成功したものの計画は止まっちゃったけど宇宙衛星を打ち落とすF-15とかにビビッと来たり、下から見た時に背面飛行しているように見えるよう、下面にコクピットがペイントされたカナダのCF-18ホーネットの発想に驚いてみたり・・。
そんな今日この頃^^;

・・と、好きな事ダッと書いて、うん、少しすっきり♪


Posted at 09:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.15

あるある探検隊♪

♪うたた寝してたら舌噛んだ
  はいっ、はいっ、はいはいはい♪
・・という訳で夜中、食後にうたた寝してたら何故かガキッと舌噛んでしまい、思わずのたうちまわってしまってました^^;
う~、まいった、まいった・・。
この状態でちゃんと飯食べれるんだろか・・。
はぁ~・・。
Posted at 06:58 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.06.04

マルコォォォーーーーー!!!

インディ500。
感動した!!
歴史に残る本当に良いレースだった~^^
こんな時に限ってモニターが調子悪くて映りが暗い&縞々なのが残念・・。
早くモニター変えねば・・。
しかしホントにドラマチックでレースらしいレースが見れて大満足^^
Posted at 03:55 | レース | COM(0) | TB(0) |
