--.--.--



2006.09.15

またひとつ・・

歳をとって、とうとうセナに追いついてしまいました・・。
ま、心は若く、まだまだがんばろ・・^^;

とりあえず自分へのプレゼントに予約していたレイズナーを買いに。
やはりザカール、ディマージュは中学時代のリベンジで造りたいっっ。
ともあれ、今年もやっぱりモデラー的なバースデーなのでした^^;
Posted at 21:44 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2006.09.11

フルメタとかF1とか

最近ネットのニュースで「オシムジャパン」と言うのを見ると「カシムジャパン」に見えてしまう今日この頃・・。
想像するとなんだかメチャメチャ強そうな「部隊」になりそうだね^^;
最近「涼宮ハルヒ~」の11話の艦隊戦のシナリオを賀東先生がやっていたのを知ってビックリ&妙に納得。いろいろな意味でギリギリの話だったような・・^^;
ハルヒは本来の(?)話の順番で一応もう一度見てみたいな・・。
「つどう~」も佳境に入ってきましたね。
今月末とかダークブッシュネルつくりて~とか騒ぎ始めそう・・^^;
アーバレストはようやくパーツの複製取れてパーツが揃いました。
なかなか一気に・・とは行かず、遅々として申し訳無いのですが、サポートページに随時アップして行きます。
完成品はサンプルで提出してしまい手元にないので、今後組み上げていく過程もアップして行きます。
そろそろ次のネタも早く始めたいっ^^;

F1イタリアGPは予選のアロンソの裁定は確かに納得いかないけど、チャンピオン争いに関してはいよいよ面白くなってきましたね。
そういえば先日押入れをガサゴソ探ってたら懐かしい物が出てきた!

F1速報

1990年のF1GP速報!!
390円!安っ!

フェラーリ1-2

フェラーリ1-2フィニッシュ!
プロスト-マンセル!!

DSC00730.jpg

アグリ選手若い^^;
この頃のマシンはホント好き^^

あとむか~し鈴鹿に行った時に買った物。

ジル1

ジル・ビルヌーヴは自分にとって永遠のヒーローであり、永遠の憧れ・・。

ジル2

なんかオーラが違う・・。

正にフェラーリに歴史ありですね・・。
そして来期からまた新しいフェラーリの歴史が・・。
楽しみだ^^

シューマッハの走りって生でみるとホントにまるっきり一切の無駄がなくて一人だけ異次元の走りしてるんですよね・・。
あそこまで「完璧」に走れる人って現在いるのでしょうか・・。
今年最後だし、もう一度見に行きたいけど・・厳しそう・・^^;
残り3戦。
もう目が離せないですね^^

Posted at 04:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.07

あっという間に・・

し~らな~い世界~♪
・・じゃなくて、もう9月になってる・・。
最近時間の経ち方が早すぎて恐ろしい・・。

ここでお仕事の方が一旦ひと段落しそうなので、徐々にサポートページも進めて行きます。お待たせしてしまって本当に申し訳ないです・・。
とはいえ、ひと段落・・といってもあまりゆっくりはしてる場合ではない状況だったり・・。

ここ暫くまた肩こりが酷かったり等々、なかなか体調が良くならず・・。
食欲も無い時に「仕事せにゃならんし、なんとかならんかな~・・」とふと目について「これなら元気になるかも!」と「アリナミン」を飲んでみたら猛烈に体調崩して数時間プチ倒れてました^^;
空腹時のアリナミンは要注意・・と・・^^;
運動しないとね・・。

ネタ・・といえば8月の終わりに「富士総合火力演習」に見学に行ってきました。
実弾発射の衝撃波といい、破壊力といい、兵器の恐ろしさを肌で体感。
現実の物として見てしまうと、思わず「人を殺すのにここまでの物が必要なのか?」とも思ったり・・。
・・とはいえ戦争は無くなるどころかこれからもっと増えていくんだろうなぁ・・。

・・と言いつつも、メカとしての部分は圧倒的に「凄い・・」と思える部分が魅力でもあり、しっかり吸収して自分の造型物にも活かしていきたい所でもあったり・・。
まだまだ引き出しが足りないから機会がある度にこういうイベントには出向いて行きたい所。

富士1


富士2


fuji07.jpg


fuji08.jpg


fuji10.jpg


fuji04.jpg


富士3


fuji12.jpg


もっともっといろいろ見て、学んで、もっともっと造っていかないと・・。
上手くないたい・・。
Posted at 01:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
