--.--.--



2006.12.31

いろいろ

年末進行物件もなんとか終わり、今日(昨日か・・)今年最後の打ち合わせ。
それにしても改めて今年の作業量を考えると・・、う~ん・・全然ですな・・。
来年の課題もたくさん出来たのでまた一歩づつ進んで行こう・・。

話変わって今日気持ち悪かったのが、打ち合わせの帰り、新宿駅の乗換えでホームにいた所、なんと今晩の忘年会の幹事の同級生H氏とバタリ。
こんな事もあるもんだね~等々話ながら、自分は荷物も多く、大事な仕事の物も持っていたので一旦帰宅して荷物を置き、その忘年会に向けて再出発。
電車に乗り、空いていたのでシートに座るとなんと今度はまん前の席に、高校時代に同じ部活だった同級生が!
10数年ぶりの再会にビックリもなにも・・。
偶然ってワンダホー・・。

で、同窓会の方といえば、なんだか結婚だの再婚だの同棲だので盛り上がってました。
正直ちょっと羨ましいぞ・・^^;
ま、いーか・・。どーせ死んじゃうんだもん・・
・・ってネタ古すぎか・・^^;

さ、仕事の話に戻ってS.I.C.関連の商品が発売されていますね。
先ずはホビージャパンの『S.I.C. スーパーコレクション vol.2』。
もう担当編集様の情熱の塊のような良本ですね^^
是非に^^

次にS.I.C.ブレイド

ホビージャパン誌で作例をやらせて頂いているのですが、もうカッコ良くてたまらんです・・。
早く4体揃えてオープニングの『アレ』をやりたいっっ。

して、最後はドラマガのレーバテイン
・・強すぎ^^;
もうASというよりスーパーアームスレイブですな^^
アルがどんどんおちゃめになってて良いね^^
MMD編も次回で最終回・・ということで来月が楽しみ・・のようなまだ見たくないような・・。

ともあれ皆様、どうか良いお年を~^^








Posted at 03:41 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2006.12.16

WHF有明15

WHF有明15の書類が届きました~。
版権も承諾頂いたとのメールも頂きました。版元様には毎度感謝ですm(_ _)m
ディーラー名
『Model Country』

卓番は
『カー12』
(卓の配置図はコチラ

販売物は
『1/48 ARX-7 アーバレスト
『1/48 M9 ガーンズバック
『1/48 M9D ファルケ

です。

緊急展開ブースターは型も破損してしまった為、次回WFにて『武器セット』の一部として、若干改修して販売致します。

それにしてもここ数日くしゃみと鼻水が止まらず・・。
何かのアレルギーになっているのだろうか・・。
たまらんです・・。
&年末進行モードでアップアップになってきました・・。

それでは、もう来週ですね。宜しくお願いします~。
2006.12.11

あと2年・・?

うぅ・・
フルメタも『11年目に突入する前にフィナーレを迎えたい』の賀東先生の言葉にガコーンとショック・・。
そんな流れではあったけれどもこうはっきり言われてしまうとなんだか切ない・・。
あと2年位??
それまでに一通りのメカ・・造れるかな??
焦っても仕方がないので、時間の許す範囲でひとつひとつしっかり造っていこう・・。
レーバテインの背面画も『つどう~』の単行本化で『入れたいなー』とあるので期待してます。
この際ベリアルの背面画も是非載せて欲しいですね!
そういえば今月発売のエイジが誌上通販の影響かなんだかわかりませんが、隣町まで全然見つからなかった・・。
転売屋さんが動いているのだろうか・・。なんだかなぁ・・。

最近はフルメタワールドと共に、自分の中でZiワールドも着実に広がり中・・。
こちらはこちらで、もうヤバイや・・^^;
ただ、今となるとなかなかお目当てのモノが見つからないのが悲しい・・。
負けずに見つけていこう^^;
で、一杯改造するのだ^^
・・と言う訳で、古いゾイドが置いてあるお店を見かけましたら、是非に、是非にご一報下さいm(_ _)m
でわでわ・・。










2006.12.02

放置民

ぎゃ、もう12月だ~~~・・、寒い・・。

で、ついに『水曜どうでしょう リターンズ』も最終回を迎えてしまいましたね・・。
あのエンディングは反則だ~~~。
なんか、もうグッときてしまった・・。
またリターンズ最初から再放送しないかな・・。

とりあえずデカモノお仕事がひと段落~・・。
散乱した部屋をササッと片付けねば・・。
机の上に微細なガラスの破片が・・^^;
気づくとあっちこっち切れてて痛い・・^^;
ともあれ、これでやっと一時封印していた未組み立てゾイドが組めるっっ!
・・ってまだだ・・^^;
もう一仕事終わらせないと・・。

で、遂に来ましたね!『ARX-8 レーバテイン』。
またダークブッシュネルの時みたいに活躍の場面を読んだら作りたいモードがMAXに炸裂するんだろうなぁ~・・。
詳細な資料が見たい!
とりあえず、アーバレストはまるで使えない・・ということははっきり分かりました^^;
立体にしてからのバランス調整が大変そう・・。
『エリゴール』も激しく気になるけれど、製作ペースがおっつきませ~ん・・^^;
ま、ペースはともかく、おいおい頑張って造っていきます^^
とりあえずΣの方の新刊が今日・・というか昨日発売されたのでゲット~。
そういえば先月買ったエイジの方にはレーバテインのシルエットがちゃんと予告で出てたのね・・。

告知が遅くなりましたが次回WF2007冬は『陣代高校模型同好会』の方で販売させていただく事になりました。
もう、ね、フルメタ愛爆発モードで行きますので、宜しくお願い致します。
でも、激しく時間がない気が・・^^;
現在頂いています欠品パーツ請求の方は12月中旬頃の発送になりそうですので、申し訳ございませんがご了承いただきますよう、宜しくお願い致します・・。

さ、ホント寒くなってきたけど風邪とか引かないように気をつけつつ頑張ろう・・。






Posted at 03:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
