--.--.--



2007.02.27

WF終了~

なんとかWFの方も終了~。
当日、ブースに訪れて下さった皆様、そしてお買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

相変わらず当日は死にそ~・・になっていたのですが、な、なんと、原作者の賀東先生やメカデザイナーの方が訪れて下さり、もう全てがぶっ飛びました^^;
本当にフルメタメカ造っていて良かった・・。
今までの労力が全て報われた感じでした。
しかも賀東先生が購入されたキットの中に自分のアーバレストが・・。
感涙です・・。
・・というか無料で差し上げたかったです・・。
それとR-グレイさんを通してメカデザインのイ原さんから差し入れで立派なチョコレートを頂いたのですが、この場を借りてお礼させて頂きます。
本当にありがとうございました。

あとは陣代高校模型同好会のメンバーの皆様、本当にお疲れ様でした。
5つのディーラーをまとめあげた代表の細井さんにも改めてこの場でお礼申し上げます。
そして急遽当日ヘルプに入ってくれたり、M9の完成見本を製作してくれたタカノリさん、ホントにサンキュ~~~^^

最後に新作のカエル君を。
サベージ

ギリギリだったので、まだ細部の塗装が終わっていなかったり、スミイレもまだだったりするので、後日改めてアップします。

それにしても本当に皆様、お疲れ様でした~。
さ、目前に締め切りが・・(滝汗、、
2007.02.24

WF情報

改めてWF情報をば・・。

ワンダーフェスティバル2007Winter
2007年2月25日(日) 10:00~
東京国際展示場 ビッグサイト 東3~6ホール

卓番号:「A23-14」
ディラー名『陣代高校模型同好会』

販売物は
『1/48 ARX-7 アーバレスト』
『1/48 M9 ガーンズバック』
『1/48 M9D ファルケ』
『1/48 RK-92 サベージ』
『M9とアーバレストを10倍楽しむ武器セット』

ファルケは頭部を改修しています。少しΣ版寄りに・・。・・というかΣ版のツインアイが無い状態の方がM9の発展型っぽくて、こっちも結構好きだったり・・。
サベージは基本は無印設定に準じ、若干原作版、Σ版、の自分の好きな部分を入れています。
肩と股関節はボークスのDMユニット(リボルテックのジョイントのようなクラッチが入ったタイプです)を使うと可動できるようにしています。
頭部はずっと机の上にあっても見飽きないような愛くるしさを・・をテーマに・・^^;
パンフレットには価格が8000円とありますが、予想に反してかかった経費も少なかったので、もう少し値下げ出来そうです。
武器セットは緊急展開ブースター以外の武器は・・すみません、今回はおまけ程度な感じです・・。
画像UPする余裕がなさそうなので(滝汗・・)完成品は当日ブースにて・・。
・・と言う訳で相変わらずバタバタしていますが、当日は皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m



2007.02.16

さ、いよいよWF前で修羅場ってきたので、ここ暫く睡眠時間も3~4時間の生活が続いているのですが、眠りも浅いせいか、ここのトコやたらリアルではっきりした変な夢をみます。

先日見た夢は高校時代に住んでいた部屋の2段ベッドの上で、目覚ましがなっているのに気づき、スイッチを切っても鳴り止まず、何故か付いているコンセントを引き抜いても鳴り止まない・・。
それどころか電池BOXあたりがスパークしていたので、『あぁ、帯電しちゃっているんだ・・』と妙に納得した瞬間、次の場面へ・・。
で、次は高校時代の教室の中・・。
新学期で、自分の席を○○君の次だからここだね・・と着席し、まだ休み時間なのでのんびりしていると教壇の上にはさっきの目覚ましが置いてありまだ鳴り響いている・・。
先生もお手上げ・・といった雰囲気の中、突然現れたのが馬に乗った響鬼紅。
馬から猛烈に「灼熱真紅の型」を喰らわせてくれるも、音は一向に鳴り止まず、妙に苦しみながら、ぐわぁ~・・っと目が覚めると、TVが付けっぱなしになっていてカラーバーの音が鳴り響いていた・・^^;
あの音一つでここまでネタを作れる夢ってスゴイ・・。

今日は買出しに行く途中、スケールモデル専門店に立ち寄り・・。
「新製品はないかな~・・」とか、一通り物色したあと、「あ、そういえばアーマーモデリングの新しいのが出てるはず・・」と、探して手に取りレジへ・・。
するとレジにはなんとあのアーマーモデリングスーパーバイザーの土居先生が立っている・・!?
わ、スゴイ!!と感動&何故かチョイ緊張。

・・でもこれは現実だったので、思わずサインを頂いてしまいました^^

AMサイン


それにしても今年はこういった偶然の出来事が多いです・・。
しかし、ビックリしました・・^^;
ちなみに今月のアーマーモデリングは土居先生のHOW TOが満載で非常に楽しめました^^

さ、まだ夜は長し・・。
作業するのだ・・。
Posted at 00:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.08

旧友

今日は道端でばったりと再会した高校時代の友人I氏とその彼が呼んでくれたA氏と軽く食事&呑み~。
なんと8年、9年ぶり?・・。
最近偶然にしてはありえない頻度の出会い&再会だ・・^^;
年末の時といい、なんだか不思議すぎる・・。

A氏は自分がFJで走っている時によくついて来てくれて写真を撮ってくれたり、一緒にカートで練習したりF1やFポンを見に行った友人で、I氏は自分が東北のシリーズ戦に出場する時に応援に来てくれた友人だったりする。
会うのはその時以来かも・・^^;
2人ともその頃と全然変わらず、時間が戻ったみたいでちょいと楽しかった^^
変わったことといえばA氏が結婚していて子供が2人もいたことぐらいか^^;
お互い連絡も取れるようになったので、ま、またちょこちょこ会えるだろうし良かった良かった^^

FJも今年からは『スーパーFJ』といったカテゴリーが誕生し、ウイング付きになるらしいのね。
暫くは現行FJとスーパーFJの混走、若しくは別シリーズで、2~3年後にはスーパーFJに移行するらしい。
エンジンは生産終了してから10年も経つスバルからホンダへ。
・・というかよく10年も在庫がもったなぁ・・と・・。
メーター類もデジタルで、走行後パソコンでチェック出来るとか・・。
現状、スーパーFJの方が重量増ではあるものの、ウイングが着いた分高速コーナー等で速く、現行FJといい勝負とのこと。
なんだかフロントラジエターの時代にサイドラジエターが出てきて混走してる頃を思い出すなぁ・・。
ストレートのみだけどデモランの様子の動画を見つけたので貼り(ボリューム注意)。
http://www.youtube.com/watch?v=1ZaL3O-fxkA

レンタルでもいいからまた走りたいね~・・。
いつの日か・・。

Posted at 01:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.03

フルメタ最新刊

の「つどうメイク・マイ・デイ」編が3月20日発売予定~。
こっちはこっちで待ち遠しいのぉ・・。


Posted at 02:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.02

ひと段落

ようやくひと段落~・・って、もう2月ですか・・(T T)
早すぎデス・・。

で、早速ドラゴンマガジンのフルメタを読んでみる・・。
『つどう~』の最終回・・。

・・(T T)

・・もうヤバイですね・・。
文字媒体なのに(故に?)ここまで感動出来るとは・・。
アルの自分で自分の体を設計した・・という設定もちょっと面白い^^
もう、ね、フルメタ大好きだ^^

フルメタ造型もフルメタファンの方が喜んでくれる物を造ろう。
ガンバロ!!

また次のシリーズが始まるのが楽しみですね。
それまでエイジの方で楽しんでいよう。

今日は頭が痛くて、3回程頭痛薬を飲んでみたのですがイマイチ良くならず、かといってあまり日の出ている時間に寝てるのも生活リズムが狂いそうなので、借りているゲームボーイアドバンスの『ゾイドサーガ』もちょっと進めてみた。
目も痛いのに・・^^;
で、念願のトリニティライガーをGET!!
強い・・^^;
・・てか、欲しい、造りたい・・。
これの資料ってどこかに載っているのでしょうか・・。
とりあえずネットで攻略本を注文してみた。
そんなこんなで気づいたらライトニングサイクスも4匹になっていたので、これもチョコチョコ弄ってしまおう♪
時間ほしぃ・・。

という訳で、相変わらずフルメタ、ZOIDS、S.I.C.漬けな毎日です。
現在発売中のホビージャパン誌で今回もS.I.C.の作例をやらせていただいているので、もし宜しければ御覧になって下さい。
今回はそれなりに見えるようなバランスに持っていくのに結構時間がかかってしまった・・。反省・・。一応リアサスも沈めてみたりしてます^^;
色は製品版の色をあまり覚えていなかったので好みで塗ってしまいました・・。
大丈夫かな・・(汗、、

さ、また今日から頑張らないと・・。
それでは!





Posted at 03:55 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
