--.--.--



2007.03.27

わ・・

もう桜が咲いてる!!
確実に時間が流れてるのね・・。
早すぎです・・。
ホントならもう少しゆっくり眺めて感動したいところなんだけども・・。
ちょいココロ余裕ナッシング・・^^;
いかんなぁ。。
ともかく今は頑張らねば。
満開になる頃にはひと段落してるでしょう^^;

さて、『つどうメイク・マイ・デイ』。
最高にパワーを頂いております。
で、私は完全に再登場のミ○にやられました^^;
こういう約10年ごしのネタの使い方は卑怯です(自分が無印を見たのはもっと後なのですが・・)。
で、書き足されたあのプロローグ、あの挿絵・・。
・・うぅむ・・負け^^;

さ、仕事、仕事・・^^;








Posted at 02:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.23

フルメタ版権降りず・・。

先ずはWHF名古屋にて、参加はしたものの版元様の回答が得られない・・というのが当日現地で分かり、商品を販売することが出来ず、お越し下さった皆様には本当に申し訳なく思います。

今回は版権結果が『可』でも『不可』でもなく『回答が得られず、わからない』といったものでした。
そういった結果が今回は角川版権以外にもかなりあり、販売を見送るディーラー多数・・。
なんとまぁ、これが本当にガレージキットイベントなのか・・と・・。
こちらは2日前にまだ通知が来ていなかったので運営に電話で確認。
運営からは「まだ版元様から返事をいただけていない」とのことで、「版元に問い合わせとか出来ないんですか?」と聞いても答があいまいだったので、「明日不可とか何か分かりましたら連絡下さい」とお願いしたところ「すぐ連絡します」とお返事を頂いたものの、連絡は来ず、今まで当日現地で判明・・というパターンも結構聞いていたので全ての準備をして名古屋に出発。

当日現地にて版権の確認をした所、「まだ回答を頂いていない・・」と言うので、「今日問い合わせて確認出来ないんですか?」と聞いたところ「今日休日で連絡が取れない・・」との事。
「なら昨日の時点で今日は販売は出来ない・・というのは分かっていた訳ですよね?なぜ連絡頂けなかったのですか?」と問うた所、スタッフからは「なら連絡をしていたら今日は来なかったんですか?」の返答にこの人は何を言っているんだ・・と、私は完全にキレました・・。

もう荷物は封を開ける気も起きず、そのまま家に送って名古屋を少しゆっくりして帰ろう・・とも思い口に出してしまったのですが、朝7時半から車を出して手伝って下さっているYASさんのちょっと困った顔を見て申し訳なく思い、もし、うちお目当てで来てくださるお客様が一人でもいたら何もないのも申し訳ないし、展示は出来るとのことなので、せめて2時までは展示をして帰ろう・・とYASさんに話して展示準備開始。

結果、フルメタ大好き・・という方を始め、「スパロボWで初めて知ったんですけど良いですね~」とか「アーバレスト初めて見たけどカッコイィ~」というお客様もいて下さったりして、原作者でもデザインをしたわけでもないのですがちょっと嬉しくなったり、次の販売予定を聞いて下さる方も結構いて、「WFには行きます」とのお声も頂き、お客様と話せたのは本当に嬉しかったです。

当日の展示の様子↓
WHF名古屋


本当はS.I.C.展の撤収作業が夜8時から・・と聞いていたので早めに帰る予定だったのですが翌日午前10時になったので、イベント後は少しゆっくりすることに。
YASさん夫妻とかわいい2歳になる娘さんと皆で食事に。
名古屋名物のフルコース(?)をご馳走して頂きました^^

当日はもうYASさんにお世話になりっぱなしで本当に感謝です^^
おかげで一日楽しめる事も出来ました^^
あとは当日足を運んで下さった皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m

・・で、今日は夜行バスで朝7時に帰宅、9時には家を出てS.I.C.展の撤収作業に。
夕方帰ってきてちょっと仮眠をとって復活。
さ、仕事するぞ~^^


2007.03.19

WHF名古屋 卓番変更?

さて、21日のWHF名古屋ですが、WHFのサイトの方に参加ディーラーリストがUPされていたので見てみたらなんだか卓番が変わってる・・。
『ク7』になっています。
送られてきた書類だと『ス14』なのですがこちらが正しいのかな?
配置図は→http://www.whf.co.jp/main/contents/list/img/nagoya7kaijyou.gif

まだ版権の連絡も来ず、当日に分かりそうな気配・・。
う~ん・・。

あ、『つどう~・・』がもう発売されてますね^^
じっくり読むのは名古屋の帰りの電車の中ですね・・。楽しみ^^

Posted at 21:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.18

もうすぐ名古屋・・

もうすぐ名古屋WHF・・なのですが、まだ版元様の承諾の連絡が来ません・・。
HPに参加ディーラーも配置図もアップされていないし・・。
今日には荷物も送らなければいけないんだけど・・、ま、大丈夫かな??
一応お品書きは
『1/48 ARX-7 アーバレスト』
『1/48 M9 ガーンズバック』
『1/48 RK-92 サベージ』
『M9とアーバレストを10倍楽しむ武器セット』
(緊急展開ブースター、バックパック(ヘルマジスタン戦仕様)、単分子カッター、ロケットランチャー.)

卓番は『ス14』です。

それにしても久しぶりの名古屋^^
ヒジョ~に楽しみです^^
当日はYASさん宜しくです~^^
何年振りでしたっけ^^;

F1もいよいよ開幕!
琢磨選手がんばれっっ!!
ライコネン今年こそは王者になってくれ~~~!!

フルメタも『つどう~・・』の続編は9月で、読み切り・・の発表もありましたし、こちらも楽しみです^^

それにしても、寒いです、眠いです・・。頑張らねば・・。







Posted at 05:35 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.03.15

いよいよS.I.C.展・・

・・も会場の設営が終了しました。
いやはや・・なんだかとんでもないコトになっております・・。
ホントに玩具売り場に並んでる商品を使っているのか・・と信じられなくなるくらい別次元の世界が展開されてます・・。
鬼さん達もとんでもない数が並んでいて(未発表あり)壮観でした。
あ、ブレイドのジオラマは特撮用に造ってあるので、目線をブレイド本体くらいまで下げて見ると吉です。
とにもかくにも造型、デザイン、もろもろに興味のある方は一見の価値ありかと・・。
・・というか、一度では消化しきれない充実感があるかと思います。
安藤先生や竹谷先生のS.I.C.以外の個人作品もありますし、是非に、是非に足を運んでみて下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m
http://www.tamashii.jp/event/sic/top.html



Posted at 02:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.10

もう3月・・

・・しかも10日ですか・・(T T)
WF→作例→S.I.C.展の準備の3連コンボもようやく落ち着いたところに、季節の変わり目のせいか猛烈な肩こりに悩まされております・・。
これが来ると常に気持ち悪くて頭痛がし、眠りも浅かったりでいい事ナッシング・・。
花粉症もちょっとあるし・・。
気候が落ち着くまでの辛抱ですね・・。
頭痛薬もあまり効かなくなってきたのが辛いトコ・・。

ドラゴンマガジンのフルメタもお休み中なので9日のエイジ発売日は以前に増して楽しみになってる今日この頃。
フルメタ以外では田丸浩史の『レイモンド』が面白い^^
あとはエロい・・^^;
あ、メカはアーマードコアがあった・・。
『つづく・・』編もいよいよ佳境。
今月のでキョーコちゃん熱急上昇^^;
ちょっと切ない・・。
ベリアルがどう描かれるか楽しみです^^

そういえばかなめが(以下妄想だけどネタバレになりそうなので反転)残したハードディスクってラムダドライバを利用した反重力システムなのでは・・と勝手に予想^^;ベリアル飛んでたし・・。レーバテインのまだ使われていない肩についているユニットがそうだと思ったり・・。あくまで個人的な予想です^^;
ともあれ早く続きが読みたいです・・。

さ、夏のイベントの申請も今月中ということで、いろいろと準備中・・。
新体制でフルメタ祭りも敢行します^^
それ以外もあるかも・・。
こちらは100%準備が整った段階で発表します。

それでは、16日から始まるS.I.C.展
http://www.tamashii.jp/event/sic/top.html
先生方のとんでもない作品が生でたくさん見れますので是非に会場に足を運んでみて下さい。
宜しくお願い致します。




Posted at 03:14 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
