--.--.--



2007.04.26

イベント、作例、もろもろ・・

なんとか生存中の管理人です・・^^;

先ずは夏のWF、抽選は通りました!
一安心です^^
あとはレーバテインの版権ですね・・。
角川さんはアニメになったものはアニメの版権を保護するために暫くの間原作の版権は閉じる・・ってなってるけどその「しばらく」はどれくらいの期間なんでしょう・・?
まぁ、祈りつつ結果が出るのを待ちましょう・・。

あとはほとんど諦めかけてた5月5日のWHF有明の版権がOKでました^^
卓番は「ナ06」(配置図
アイテムは
『1/48 ARX-7 アーバレスト』
『1/48 M9 ガーンズバック』
『1/48 RK-92 サベージ』
『M9とアーバレストを10倍楽しむ武器セット』
(緊急展開ブースター、バックパック(ヘルマジスタン戦仕様)、単分子カッター、ロケットランチャー、アサルトライフル)

です。
ちなみに今回M9はお値段据え置きでファルケとのコンパチになってます。

それと4月25日発売のホビージャパン誌で作例をやらせて頂きました。

今回はゾイドの『サーベルタイガー』。
お?!特撮カッコ良い^^
これはもう、いっぱいバリエーションを造ってしまおう♪
首周り等関節の位置の微調節等もやりたかったのですが今回はフレームは極力手を入れないように・・と、思っていたのでそのままにしてしまいました。
他にももう少し直したい所もあるのでいずれHPの方にUPします。

最近は『電王』、『グレンラガン』にハマリ中。
両方ともデザイン見た時は「??」だったのですが、面白いと無条件で受け入れられるから不思議^^;

ではでは、またお仕事の方頑張ります~。
なんだか最近人差し指と親指の間が猛烈に痛くなる時があるけど職業病と思って諦めよう^^;

Posted at 00:49 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.04.14

たけのこニョッキ

ここの所「&」先生の仕事場で作業をしています。
先日行った時に玄関開けっ放しで「あれ?居ない?」と思い、庭のガサゴソいっている竹やぶに目をやるとたけのこを掘った先生が現れました^^;

たけのこ


・・というか、竹の陰からこちらをジー・・とこちらを見ていてなかなか現れてくれなくて、ちと不安になりました^^;

その日は帰宅dayだったので頂いたたけのこを帰宅後すぐに1時間ほど煮てアク抜き、自分の得意料理(?)の味噌汁に入れてみました。

たけのこ汁

・・ん~・・
激ウマッ!!
久々に自分の料理で感動しました^^
先生ご馳走様でした(-人-)

話し変わって帰宅したらキャラホビの通知が来てました。
申請したものは全てOK。
ちなみに自分は2年位前から「造りたいっ」と周りに騒いでいたちっこいメカと間に合えば以前製作していたもののリファインで行きます。
今回はHJ誌のライターでいろいろとお世話になっております大屋秀明氏主催の「リベリオン」様と合同での参加になります。

WFはレーバテインを申請はしてみたものの版権通るでしょうか・・。
なんだかんだで申請アイテム2人で16アイテムには吹きました^^;
その前に当選されることを祈ります・・。
こちらは前回の「陣代高校模型同好会」の関東連合です^^

あと、ドラゴンエイジ。
ア、ア、アーバレストがぁぁ・・。
千鳥のソースケの学ランを捨ててしまっているシーンが切なすぎ・・。
来月はもっと辛いシーンが多いんだろうなぁ・・。

ではでは、まだ暫くは忙しそうなので、お仕事頑張ります~。
Posted at 22:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.06

一応・・

ひと段落はしたものの、また今日から泊り込みに行きます。
メール等対応が遅れるかとは思いますがすみません、ご了承下さい。
Posted at 09:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
