--.--.--



2007.07.28

WF最終案内

・・が届きました。
卓番は『B06-04』です。
Bの入り口入って直ぐの島です。
販売物もHPの方にUPしました。
価格はまだ暫定ではありますが、申請した金額なので下がる事はあっても上がる事はありません。
レーバテインはなかなかいい感じになってます^^
画像はギリギリになりそうですが、お楽しみに~♪

・・しかし暑いですね~・・^^;
あまり熟睡出来ず、最近は悪夢で目が覚めます^^;
昨日は胸から注射器で血を抜かれる夢で目が覚めた・・(T T)
バテないように気をつけよう~~~。

2007.07.26

作例

25日発売のホビージャパン9月号にて作例を担当させて頂きました。

お題はコマンドウルフ・アーバイン機。
これがお仕事で出来るとは・・担当氏さまさまです・・m(_ _)m
製作文の追記として
・後足の可動部のチューブはケロベロスバクゥの物。
・前脚内側の肘部のキャップは胴体と干渉するので半分位に削っています。
・足首は伸ばした際に干渉する部分を削って可動範囲を拡げています。
・アゴは開くとシートの裏と干渉するのでその部分を削り、開いた時にアゴの根元のパーツと干渉する部分(灰色のパーツ)を削って可動範囲を広げています。
今度からちゃんと途中状態で撮影して、それ見ながら書くようにしよう・・^^;

肩には手持ちのToyからアーバインのシールを貼りたかったのですが、シールのみがいくら探しても見つからず・・。
・・が、納めて2日後位に見つかった・・(T T)
戻ってきたらちゃんと貼ってあげなきゃ・・。

今月号はやはり速水さんのジーグが凄すぎて、思わず「はぁ~・・」と見入ってしまいまいますね・・。
中学時代から憧れていたTOMOさんの新作も載ってるし、鈴木賢さん+小林誠さんのタチアナ機も載ってるし・・等々でもう眼福です。
あ、マジョーラ轟鬼注文しなきゃ。

他誌には自分が担当した商業原型も彩色で載ってたりするのですが、これはナイショだ(笑
ではでは、また暑くなってきたけどがんばろ~~~。











Posted at 08:01 | 模型 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.21

版権突破

グレンラガン祭のはがきが来ない・・(T T)
しかも8月5日なんて来てもいけないよ~~~(T T)
はぁ~・・。

まぁ祭といえばWF&キャラホビ。
版権結果も揃いました。
WFではなんと最後の最後まで結果の分からなかったレーバテインが通りました~^^
・・ので自分はフルメタで新作2アイテム+αもろもろで計9アイテム。
・・死ぬる。

キャラホビは残念な事にザブングル物2アイテムが通らず・・。
来年また再挑戦してみよう・・。
・・という事でキャラホビは大屋秀明氏のシホ・ハーネンフースと自分のシグー・ディープ・アームズで『シホ、シホ・・』祭です。

詳細はまたこちら&HPにて公表致します。

先日パソコンのデフラグをしていたらDドライブをデフラグ中にエラーが出てフリーズしてしまい、再起動したらDドライブを認識しなくなってしまった・・。
そのままDやE、FといったCDドライブもろもろも認識せず、生きているのはCドライブのみ・・。
現在デジカメの写真も取り込めず、携帯で撮った写真をメールで送ってなんとか・・という状態・・。困ったものです・・。
HPもデータが飛んでるのでまた再構築せねば更新も出来ん・・。
修羅場っている時に何故かデフラグの詳細画面を流しているのが好き(?)なのが今回たたってしまった・・。

土曜日といえば最近『電脳コイル』にはまり中。
そして今日は『時をかける少女』もやるのですね。
DVDが発売されて直ぐに借りて、寝がけに布団に入りながら電気消して見ていたら・・号泣した(T T)
それ以来あの主題歌聴くだけでウルウル来てしまう体質になってしまった・・。
是非部屋の灯りを消して見ましょう♪

そういえば今度の新しいガンダムの主役機のデザインが、デザインが・・海老川さんではないですかっ!!
これはもう造るしかない。久々にガンプラ気合入れて造ろう♪

・・と、最近はこんな感じです。
『時をくれる少女』はいないかしら・・。



2007.07.01

茶王

あともうすこしで6月分もひと段落・・かな?^^;
先週電車移動中に突然目の前真っ暗になり、そのまま中野駅のベンチでぐったり・・なんて事もあったけど飯も普通に食べれるようになってきたし、もう一頑張り・・。
『空色デイズ』を超ヘビーローテーションで乗り切るのだ・・。

Posted at 04:25 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
