--.--.--



2008.04.26

衝撃

ちょっと疲れきて、休憩がてら昨日買ってきたゾイドグラフィックス(スネークス)をちょいと読んでみた・・。

・・・

・・・?

・・・?!!

旧ゾイドに付属してるメッキ兵ってそういう事だったのかYO!!
知らなかったよ・・。

あ~なんて面白いんだゾイドグラフィックス!!
もう毎月買うしかないじゃないか・・。

 今月のホビージャパンにてS.I.C.電王の作例を担当させて頂きました。

なんと表紙^^;
今月号はS.I.C.10周年記念特集。
魂ネイションで展示された新規作例に加えて全員のプロフィールまで大増ページで掲載されています。
それにしても今月号はガンダムからなにから作例数が凄くて内容がめちゃめちゃ濃いですね~。
ワシも気合負けせんようにしないと・・。
がんばるぞい。

Posted at 07:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.24

さよならMEタン・・。

う~・・先週はえらい風邪をこじらせてダウン・・。
今週に入って、まだ咳が残るものの大分体調は良くなって来ました。
・・が、今度はパソコンが調子悪くなってしまいました・・。
とりあえずハード・オフでほぼ同じ機種のジャンクを買ってきて中身を少し入れ替えて再インストール。
行き当たりばったりだったのですが、なんとか動いた^^;
で、ついでにMEからXPにグレードアップ。
さようならMEタン・・。我が青春のデータと供に・・。

うん、しかし快適ですね、XP^^
これでGYAOとかYAHOO動画とかも見れるのね^^;
しかしHPデータとかデジカメ画像データが一切合財なくなってしまったのはキツイ・・。
ま、仕方がないか・・(T T)

話変わって今期のアニメはなかなか面白くて良いですね^^
マクロスもコードギアスも次が非常に気になります。
オズマ機アーマードのプラモも早く出ないかな・・^^;
戦闘機といえばモデルアート増刊の「F-4 ファントムⅡ」が良かったです。
ファントム

中でもファントム・ライダーOBのインタビューが面白い^^
迷彩塗装が実際空中で見た際にどれだけ効果が高いものなのかや、訓練では相手にいかにミサイルを撃たせないが勝負で一発でも相手が撃った時点で落とされた事になる・・等非常に興味深い話が。
機体各部の詳細も載っているし、満足度の高い一冊でした。
ディアゴスティーのファイティングエアクラフトも内容の割りに値段が安くて良いですね。
 マクロスFのプラモはバンダイさんがハセガワ並みの実機テイストで出してくれるのを期待してます。
そんな何気に戦闘機好きの私は1/100のオーバーフラッグも楽しみでなりません^^
キャラホビ申請締め切りの数時間前まで造るか先輩原型師に相談して悩んでいたのですが、止めといて良かった~^^;アブナイ・・。

紅蓮弐式も組んでみたのですが、これも良く出来てますね~~~。
凄いや・・。写真だけでは分かりませんね・・。
ランスロットはどうして・・(以下略・・^^;)
これは月下も超期待せざるを得ない。
出なかったら自分で作るか・・。
紅蓮使えばなんとか・・ってその前に時間か^^;

さ、今月残りのお仕事もお尻に火がついてるので頑張らねば~~~^^;
Posted at 01:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.12

これは良いね♪

う~・・昨日は打ち合わせに行こうと電車に乗ろうとしたら改札は電気入ってないわ、電車は動いていないわでビックリした・・。
ニュース見てれば良かったんだろうけど、朝にめざニュー→サクサク→赤毛のアンの後はパソ内の音楽に切り替えてしまっていたのね・・。
それにしても最近のめざニューでのあやぱんのかわいさは異常です。
なんかもう眩しいくらいに輝いていて幸せオーラが溢れてる・・。
本当に素敵なことですね~・・。

話し変わって今日塗料&シンナーの補充に出かけたついでに予約していた「ウォーカーギャリア」を引き取って来ました。
箱を開けると・・、もう思わず顔がほころんでしまいますね^^
なんか・・スゴイや!!
面の構成、ディティール、エッジの処理等々・・もう全てに愛を感じます。
ランナー状態でここまで感動したのは久しぶりです。

ちなみに自分が今まで箱をあけてランナー状態で「うわ~・・」って感動したのってハセガワの48のアパッチとアキュレイトミニチュアズの48のアヴェンジャーくらい?・・。
組んだら感動するキットも多々あるとは思うのですが、最近あまり組んでない・・^^;
人が手にした時に感動してもらえるモノを造れるようになりたいものです・・。

ともあれこのギャリアは非常に良い刺激になりました。
ひと段落したらちゃんと組もう♪・・って5月入ってからかな^^;
Posted at 00:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.10

タカラトミー様、有難うございます!!

つ、ついにこの日が!!


タカラトミー様、素晴らしすぎです!!

今年はゾイド関係は充実していて良いですね^^

Posted at 07:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
