--.--.--



2009.08.04

遅ればせながら・・・

遅ればせながら、WFにて当ブースにお越しくださった皆様、そしてお買い上げくださった皆様、本当に有難うございました。
アーバレスト、M9のサポートも準備が出来次第進めてまいりますので、よろしくお願い致します。
ちょいとまだ締め切り諸々に追われていますので、すみません、もう少々お待ちください・・・^^;
今回M9は結局時間も無いのにギリギリで頭部新造、脚部修正等々行ってしまいました^^;
ちなみに超解Ver.の「超解~・・・」はこちら(↓)のムック本に掲載されている最新の設定画ですね。

ただ、M9の腰フロントアーマーは昔ドラマガにて掲載された版権イラストが個人的に大好きなので、そちらの形状になっています。

まず、レジンキットといえば離型剤落としからなのですが、自分は「洗剤革命」(http://senzaikakumei.jp/)を使っています。
よくTVで通販をやっているやつですね。
メーカーから彩色用に送られてくるキャスト版はかなり離型剤がキツく、ベトベトだったりして難儀するのですが、お湯に洗剤革命を溶かしてそのキャストパーツを入れたら、なんと油剤が溶けて流れ浮かんでくる様子が目で確認出来た時は驚きました^^;
離型剤落としのM-ウォッシュの値段等や、環境、いろいろな用途に使えることを考えると、結果的に安上がりだったり・・・。
今では洗剤革命+超音波洗浄器で無敵です。
ただ一つ注意点としては良くすすぐ事ですね。


話変わりまして、先日S.I.C.極魂 龍騎が発売されましたね。

ちょこっと触ってみたのですが、どういう訳か股関節の可動がイマイチ・・・。
なので太もも装甲の出っ張っている部分の内側(黒マジックのとこ)をデザインナイフで削ってみました。
2009_08040018.jpg
↓↓
2009_08040019.jpg

おぉ~、腰が落ちていい感じ♪
2009_08040039.jpg

2009_08040064.jpg

2009_08040065.jpg


この部分は削れば削るほど可動範囲は増すのですが、加工の際は少しずつ削り、思わぬ力が入って指を切ってしまった・・・なんて事にならないよう、気をつけましょう。

あと人差し指と親指の間をちょっと削って見た。
2009_08040041.jpg

こんな素晴らしい造型物が1000円ちょいで手に入るなんて・・・。
良い時代です^^
あとはちょいリペして楽しみたい所。

さてと、ちょいとお仕事の方も早く終わるよう頑張ります^^;

この記事へのトラックバックURL
http://mamiyasketches.blog42.fc2.com/tb.php/136-953d47e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
