--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.05

初えのき

味噌汁を作るようになってからそろそろ一ヶ月。
具が何にも無くなった事に気づいて夜な夜なスーパーへ・・。
具・・といっても普段は油揚げかもやしなのですが、もやしも売り切れていたし、ちょいとレパートリーを増やそう・・と試しに「えのき」を買ってみました。
一人暮らしは結構長いけどえのきを買うのは初めてだ^^;
売ったことはあるけどね^^;

で、まぁ入れてみたらこれまた美味いこと^^

で調子に乗って新玉が安かったのでこれも入れてみたら、これまたまぁ美味い美味い♪

今まで良く味噌汁無しの生活で平気だったなぁ~・・と過去の自分に関心します^^;
普段一人での食事に関しては「とりあえず生きていられればいい・・」みたいな感じで、ほとんど義務くらいにしか思えず、最低限しか食べていなかったのですが、これは人生の楽しみの一部を大分損してましたね^^;

そろそろ定期的にお肉も摂るようにしてみようかな・・。

・・って今まで野菜も肉もめったに食べずにホント良く平気だったなぁ・・。
昔からの友人達が不思議がってた理由がここに来てようやく理解出来てきました^^;
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mamiyasketches.blog42.fc2.com/tb.php/34-efed030f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほうれん草とかも結構うまかったりする。
三つ葉とかシメジとか。
Posted by harada at 2006.05.08 02:03 | 編集
ほうれん草入れてみた!
美味かった!!
もう味噌汁がワシの命の素になってる^^;
Posted by mamiya at 2006.05.22 10:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
