--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.06.16

最近のグッ!

昨日から少し体調崩していてDOWNぎみ・・。
気分一新も兼ねて「最近の『グッ、ときて~♪』」のコーナー~~~。

まずはちょっと時間経ってしまっているけど「ムービーリアリゼーション 仮面ライダー THE FIRST」。
いや~、もうなんでしょ・・。箱から出して立たせた時のこの感動は・・。
ハセガワ1/48アパッチを箱からあけてランナーを眺めているだけで「なんじゃこりゃ~・・」と感動で手が震えたものですが、少し意味は違うけど今回はそれを越える興奮が・・。
先生凄すぎです・・。

模型ネタで嬉しかったのがこれも少し時間の経ったネタですが「1/48 レイズナー」。
自分は頭の大きさ云々よりもあの大河原さんの設定画のスネ、つま先のボリューム、ラインが大好きなのでそれがちゃんと再現されていれば大満足です^^
なにより48なのも嬉しい♪
これで中3の時にスクラッチしたザカールのリベンジが出来るかな??
これも商品になることを祈ります^^あとディマージュ出してぇぇ~~!

レースネタではロードレース全日本GP125で3連勝、現在ランキングトップの中上選手(http://taka29.livedoor.biz/)。
なんと、14歳・・。
恐るべき中学3年生・・。
いやはや将来マジで楽しみ。

航空機ネタで痺れたのがギリシャ空軍の「F-16D ブロック52+」。
背中にしょったコンフォーマルタンクがライトアーマーを装着している様で一目ぼれ^^
ギリシャ空軍の迷彩色も好み。
ブロック60でもお願いだからハセガワから48で出て欲しい・・。
あとはパイロットのヘルメットでBAEシステムズの「ストライカー・ヘルメット」。
何が凄いって、バイザーに照準がディスプレイ・・。
か、カッコ良すぎ^^
そう遠くない将来、こいうタイプの2輪、4輪ヘルメットが市場に出回るようになるのだろうか・・。
技術ってホントすごいなぁ・・。
あとは実験に成功したものの計画は止まっちゃったけど宇宙衛星を打ち落とすF-15とかにビビッと来たり、下から見た時に背面飛行しているように見えるよう、下面にコクピットがペイントされたカナダのCF-18ホーネットの発想に驚いてみたり・・。
そんな今日この頃^^;

・・と、好きな事ダッと書いて、うん、少しすっきり♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mamiyasketches.blog42.fc2.com/tb.php/40-b87e597c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。