--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.23

フルメタ版権降りず・・。

先ずはWHF名古屋にて、参加はしたものの版元様の回答が得られない・・というのが当日現地で分かり、商品を販売することが出来ず、お越し下さった皆様には本当に申し訳なく思います。

今回は版権結果が『可』でも『不可』でもなく『回答が得られず、わからない』といったものでした。
そういった結果が今回は角川版権以外にもかなりあり、販売を見送るディーラー多数・・。
なんとまぁ、これが本当にガレージキットイベントなのか・・と・・。
こちらは2日前にまだ通知が来ていなかったので運営に電話で確認。
運営からは「まだ版元様から返事をいただけていない」とのことで、「版元に問い合わせとか出来ないんですか?」と聞いても答があいまいだったので、「明日不可とか何か分かりましたら連絡下さい」とお願いしたところ「すぐ連絡します」とお返事を頂いたものの、連絡は来ず、今まで当日現地で判明・・というパターンも結構聞いていたので全ての準備をして名古屋に出発。

当日現地にて版権の確認をした所、「まだ回答を頂いていない・・」と言うので、「今日問い合わせて確認出来ないんですか?」と聞いたところ「今日休日で連絡が取れない・・」との事。
「なら昨日の時点で今日は販売は出来ない・・というのは分かっていた訳ですよね?なぜ連絡頂けなかったのですか?」と問うた所、スタッフからは「なら連絡をしていたら今日は来なかったんですか?」の返答にこの人は何を言っているんだ・・と、私は完全にキレました・・。

もう荷物は封を開ける気も起きず、そのまま家に送って名古屋を少しゆっくりして帰ろう・・とも思い口に出してしまったのですが、朝7時半から車を出して手伝って下さっているYASさんのちょっと困った顔を見て申し訳なく思い、もし、うちお目当てで来てくださるお客様が一人でもいたら何もないのも申し訳ないし、展示は出来るとのことなので、せめて2時までは展示をして帰ろう・・とYASさんに話して展示準備開始。

結果、フルメタ大好き・・という方を始め、「スパロボWで初めて知ったんですけど良いですね~」とか「アーバレスト初めて見たけどカッコイィ~」というお客様もいて下さったりして、原作者でもデザインをしたわけでもないのですがちょっと嬉しくなったり、次の販売予定を聞いて下さる方も結構いて、「WFには行きます」とのお声も頂き、お客様と話せたのは本当に嬉しかったです。

当日の展示の様子↓
WHF名古屋


本当はS.I.C.展の撤収作業が夜8時から・・と聞いていたので早めに帰る予定だったのですが翌日午前10時になったので、イベント後は少しゆっくりすることに。
YASさん夫妻とかわいい2歳になる娘さんと皆で食事に。
名古屋名物のフルコース(?)をご馳走して頂きました^^

当日はもうYASさんにお世話になりっぱなしで本当に感謝です^^
おかげで一日楽しめる事も出来ました^^
あとは当日足を運んで下さった皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m

・・で、今日は夜行バスで朝7時に帰宅、9時には家を出てS.I.C.展の撤収作業に。
夕方帰ってきてちょっと仮眠をとって復活。
さ、仕事するぞ~^^

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mamiyasketches.blog42.fc2.com/tb.php/75-093b24b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
え?マジ?
しゃれにならんね~(怒)

連絡くれれば良かったのにねえ・・・
ありえない!
Posted by タカノリ at 2007.03.23 23:51 | 編集
お疲れでした~。
困った顔、してましたかね~・・・そうだよね~・・・つーか、
困った&悔しい&怒った、入り混じった思いでしょうがなかったですよ。
いろいろありましたが、喜んで貰えて良かったです^^
僕だけ再会できて嬉しくても楽しくないですからネ。
またお会いしましょう!
Posted by YAS at 2007.03.24 01:07 | 編集
>タカノリさん
版元様からの承諾は不可でした・・というのであれば事前に分かれば納得出来るんだけど今回の事務局の対応には・・。
参りました・・。
次どうしよう・・。

>YASさん
当日はホントにありがとぉぉぉ~~~!
また次に会えるのを楽しみにしてます^^
Posted by mamiya at 2007.03.24 03:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
