--.--.--



2007.07.26

作例

25日発売のホビージャパン9月号にて作例を担当させて頂きました。

お題はコマンドウルフ・アーバイン機。
これがお仕事で出来るとは・・担当氏さまさまです・・m(_ _)m
製作文の追記として
・後足の可動部のチューブはケロベロスバクゥの物。
・前脚内側の肘部のキャップは胴体と干渉するので半分位に削っています。
・足首は伸ばした際に干渉する部分を削って可動範囲を拡げています。
・アゴは開くとシートの裏と干渉するのでその部分を削り、開いた時にアゴの根元のパーツと干渉する部分(灰色のパーツ)を削って可動範囲を広げています。
今度からちゃんと途中状態で撮影して、それ見ながら書くようにしよう・・^^;

肩には手持ちのToyからアーバインのシールを貼りたかったのですが、シールのみがいくら探しても見つからず・・。
・・が、納めて2日後位に見つかった・・(T T)
戻ってきたらちゃんと貼ってあげなきゃ・・。

今月号はやはり速水さんのジーグが凄すぎて、思わず「はぁ~・・」と見入ってしまいまいますね・・。
中学時代から憧れていたTOMOさんの新作も載ってるし、鈴木賢さん+小林誠さんのタチアナ機も載ってるし・・等々でもう眼福です。
あ、マジョーラ轟鬼注文しなきゃ。

他誌には自分が担当した商業原型も彩色で載ってたりするのですが、これはナイショだ(笑
ではでは、また暑くなってきたけどがんばろ~~~。











この記事へのトラックバックURL
http://mamiyasketches.blog42.fc2.com/tb.php/86-2472b7e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
